人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビアデッドコリー5匹、チベタンテリア、ヨーキーと7匹の大家族に 9匹のチベパピーがやって来た。。。楽しくって\(^o^)/にぎやかで(>_<)忙しくって(@_@;)・・・・


by bun_cha_cha

痩せちゃいました。。。

こんにちは。チベタンテリアの札姫です。
と~ても長い間放置状態でごめんなさい。
痩せちゃいました。。。_c0178861_17353648.jpg

皆さんに ずっとご心配をかけていますが
タイトルにあるように ガリガリガリ子になっちゃいました~。
3月頃から フードが全く食べれなくなっちゃいました。
フードと一緒に入ってるお肉とお野菜だけ食べられます。。。
体重も、一番多い時 12.5キロあった(これ内緒にしてたんだけど…)のに、
4月末には 8.0キロまで減りました。。。
色々検査をし、最初に疑われたのは膵臓?から 消化酵素が
出ていないんじゃないか??
との事でしたが 12時間かけて調べた検便ではクリア~。
血液検査とエコー検査の結果 肝臓に多数の大小のしこり(たぶん腫瘍でしょうとのこと)が見つかりましたが、
部位的に 手術は大学病院でも不可能でしょうとの事。
このまま何もしなければ、余命6ヶ月 もし腫瘍が破裂すれば ほぼ即死 と宣告されました。
幸いにも、肝臓からの出血は今のところ見えません。。。
肝臓は 2~3割の部分が機能してくれれば、生きて行けるそうです。
肝臓悪化のため、腎臓の数値もよくないそうです。
肝臓と腎臓のお薬を飲み、経過観察をこまめにしていくしか方法はないようです。

短い期間の目標を決めて、一つづつ クリアーしていきます。
まずは 7月1日の12歳の誕生日を、迎えること!

獣医さんが 痩せすぎてるから、背に腹は代えられないので、好きなものを食べさせてやって・・・と。
いまのところ 食べられるのは 牛肉がダメだけど、ほかのお肉はOK。レバーやハツもOK
お魚は カツオを湯がいたもの シャケはダメになっちゃった。。。(T_T)
カステラ、ささみジャーキー、クッキーを食べてるよ。。。
昨日まで喜んで食べてたものが 今日はダメ!・・・と食べれるものがどんどん減ってきてるけど
母ちゃん 頑張って札姫の食べれる物を探すから…母ちゃんとタッグを組んで頑張ろうね!!
<大好きなキャンディーと>
痩せちゃいました。。。_c0178861_17384010.jpg

あたし 頑張るから 応援してね!!
by bun_cha_cha | 2015-06-15 17:10 | チベタンテリア札姫