人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビアデッドコリー5匹、チベタンテリア、ヨーキーと7匹の大家族に 9匹のチベパピーがやって来た。。。楽しくって\(^o^)/にぎやかで(>_<)忙しくって(@_@;)・・・・


by bun_cha_cha

Skype

おはよ~♪

みんなのところはどんなお天気??
きっといいお天気なんでしょうね~、羨ましいなぁ~。。
こちら ロッキャン地方は昨日一日降り続いた雪も
 あっ、巷は・・・気がついたようで、お空も正月休みに入った模様。
薄日が差したりもする、新潟では上出来のお天気。

のんびり、ゆっくり朝のコーヒータイム。
お茶のときには ちょっと甘い物が欲しいよね~ってことで、
私と主人のお茶のお供は 「白い恋人」
するとどこからともなくわらわら、穴が開きそうな鋭いビーム光線。
Skype_c0178861_936666.jpg

 はいはい、参りました。それでは順番にね。っと 
子供たちには 7-〇のバタークッキー。
Skype_c0178861_937226.jpg
Skype_c0178861_9405249.jpg

亜姫)おとうしゃん、あたち背伸びしてるんですから 早くくだしゃい。
Skype_c0178861_9434128.jpg

うんうん、初めてだけど、なかなか好評。
ここはやっぱりレディーファースト。
我が家の男子チームは 紳士だねぇ~。・・・っと思うでしょ。
ところがどっこい! 女子チームの食い意地に押されて、テーブル近くに来れないのですよ。(>_<)
じゃ~~~ん!! 我が家のお雑煮初公開!!!!
Skype_c0178861_9525043.jpg

すっごく具だくさんのおしょうゆ仕立て。
簡単に言えば、トン汁におもちが入ったようなもの。



昨年 大阪に行った札姫っ子の「コパン君」のパパから
Skypeセットをプレゼントしてもらって 
ハニーちゃんとコパン君の可愛いパピーの様子を
見せてもらってから 2度目のSkypeテレビ電話。
お相手は [あでぶくちんのごっち家と。。。
いやぁ~、宗さん おめでとうございます。m(__)mと
お顔を見ながら新年のごあいさつ。
あでぃ、ぶぶ、Coo-ちゃんの様子も・・・いいねいいねぇ~。

我が家も人間3、ワン8が代わる代わるにごっち家の画面に登場。
キャッキャ言ってるうちに すでに1時間。。
遠くに居ても 一緒にいるみたいだね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話は変わって 夕方。
我が家の今年初めてのお客様。
そ~です。毎年1番乗りの 「ベッキー&音音家」です。 
毎年1日に来てくださるのに、昨日はお見えにならなかったので、
今年はお正月に顔が見れないかなぁ~と 諦めていたけど、
やっぱり来てくれました~。(^O^)/
そしてこれも毎年頂くのですが、ベねパパさんのお手製おせち。
Skype_c0178861_1081475.jpg

いやいや、これを待ってた訳ではないんですよ。(^_^メ)
ホントに、皆さんのお顔が見れるのが楽しみなんですからね! (きっぱり!、大汗)
ところがね~、ベねちゃん地方は昨日の雪がすごくって
2ワンともお留守番なんですって…(T_T)
お姉ちゃんの新年会に送っていかなきゃならないし~…って、
寄ってお茶も飲んで行かれなかった。 うぅぅぅぅ・・・・・・

とっても残念だったけど、考え方を変えて!!
大雪の中でも、我が家にパパ&ママのお顔を見せに来てくれたこと、
美味しいおせちを今晩もまた頂けること、
いい事が沢山じゃないの。うれしいね~、感謝しなきゃね。

ありがとう~ね、今年もいっぱい美味しい物・・・・   いやいやいかん!!
も・と・い!! 今年もみんなの笑顔をいっぱい見せてくださいね~。

ねぇねぇ、昨日も言ったけど、あたしのこと忘れてない???
母)あ、忘れてた(・_・;)ではでは最後に、みんなにつぶされないように、
おとんに保護を頼んだ Kiki嬢。
Skype_c0178861_1022186.jpg

by bun_cha_cha | 2010-01-02 00:00 | ファミリー