人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビアデッドコリー5匹、チベタンテリア、ヨーキーと7匹の大家族に 9匹のチベパピーがやって来た。。。楽しくって\(^o^)/にぎやかで(>_<)忙しくって(@_@;)・・・・


by bun_cha_cha

体重測定

我が家は全員一人でヘルスメーターに乗って
体重測定をします。
だってだって・・・ロッキーたちを抱っこしてなんて重すぎます~
それに私の体重が加わったら お化けのような数字が現れてしまうじゃないですかぁ~。
一人のとき測るのならいいけど、じぃじがいる時に抱っこして測ると、
「お前の体重いくつ引けばいいんだ??」なんて聞かれるでしょ。
言えませんん!言えませんってば!!
だから、一人で測る練習を小さい時からさせてます。

あ、我が家で生まれたビアデッドコリー・ロッキャンの子供や
チベタンテリアの札姫っ子は
生まれてから3カ月、毎日一人で測っていましたから、
その後続けていたら、一人でヘルスメーターに乗って測れる子でいたはず!!
亜姫だって ヘルスメーターに乗せてあげればじっと「よし!」の声がかかるまで動きませんよ。
それではそれぞれの様子を見てやってくださいね。
先ずは ヨーキー Kiki 3.6Kg(前回 1/30,増減なし)
体重測定_c0178861_1555377.jpg


チベタンテリア 亜姫 9.0Kg (400g増)
体重測定_c0178861_1574750.jpg


ビアデッドコリー いちご 21.4kg (600g増)
体重測定_c0178861_201653.jpg


ビアデッドコリー りんご 18.2kg (800g増)
体重測定_c0178861_23053.jpg


ビアデッドコリー BJ 23.6kg (800g増)
体重測定_c0178861_264665.jpg


ビアデッドコリー ロッキー 23.0kg (400g増)
体重測定_c0178861_29677.jpg


チベタンテリア 札姫 11.4kg (400g増)
体重測定_c0178861_2103037.jpg


最後は ビアデッドコリー キャンディー 21.6kg (800g増)
体重測定_c0178861_2121341.jpg


キャンディーと札姫は 一人で乗ってくれます。
Kikiと亜姫は ひょいと持ち上げて ヘルスメーターにのっけます。
他の子は 前足を片方づつ持って 位置を決めてあげますが、後ろ足は
もものあたりをポンとたたくと 一人で後ろ足を乗せてくれます。
ヘルスメーターは 普通のもの。とは言っても、これはかなり古いもので、
3台目のものになります。今時のよりは大きいと思います。(タニタのTBF-511)
もうとっくに生産終了。販売終了。なので、2台目以降はヤフオクで探して
中古を買いました。今ヤフオクに1台出ていますが 100円。
古い型なもので、その値段で、果たして機能するンか???とちょっと入札を思案中。

この体重測定は楽ですよ~。お宅でも試してみたらいかが????

ポリーポットのみなみ嬢からのリクエストで 体重測定の動画をアップしますね。
ただ、今までは土曜日が体重測定の日で毎週やっていたのに、今回は1カ月の日が開き、
ましてや、カメラを構えての指示なので、キャンディーもなんかおかしな様子。
いつもはもっと素早く乗ってくれるんですよ。
ちょっと緊張してるようですが・・・。

動画をとるため、ちょっと長くヘルスメーターに乗っていたので、
降りたら 体重表示が消えてました。(T_T)
 キャンディー、ごめん! もう一回乗ってちょうだい!!
また良い動画がとれたらアップしますね。
by bun_cha_cha | 2010-03-01 16:41 | ファミリー