ビアデッドコリー5匹、チベタンテリア、ヨーキーと7匹の大家族に 9匹のチベパピーがやって来た。。。楽しくって\(^o^)/にぎやかで(>_<)忙しくって(@_@;)・・・・


by bun_cha_cha

1/5 ロッキー9歳

我が家の ボス犬 ロッキーが9歳になりました。
早いね~、もう9歳だって。
これまで、ほとんど医者にかかったことがない 親孝行犬。
c0178861_03392.jpg


年末からずっと毎日「雷」の訪問を受け、ガタブル犬になってるロッキー。
サイダーベストを着せるのに、ど~にもこ~にも邪魔になる 見事なロン毛。
2重にマジックテープで締め付けるように止めるんだけど、毛が絡みついてくるのよね。
長いところでは50cmを優に超えてるしぃ。(ブラッシングするのも、疲れるんだわさ。)
だからベストの下に1枚 Tシャツを着せてたから、も~、フェルト状態の毛玉大王様になっていた。

ははぁぁぁぁ~~~~、喜んでトキトキ させていただきまする~。。。。
てな訳で、スリッガーとピンブラシとコームで 1日掛けてさらさらロン毛犬に変身しましたよん。
幸いなことに 我が家の8匹 ブラッシングを始めれば ゴロンと横になってひたすら寝る寝る寝る!!!
助かるわぁ~。手足をブラッシングされるのを嫌がる子が多いけど、我が家はどの子もじぇんじぇ~ん。
両手足を持って 反対側にドデ~ンとひっくり返しても、ピクリともせず 寝たまんま。楽よね~。

ロッキー、元気で9歳を迎えてくれて、ありがとう~。
君がいたから、我が家は8匹の大型家族になれたんだよ。
ありがとね、これからもずっと元気で、ボスの座を誇示して行ってね。
君をぎゅ~と抱きしめて、「ありがと~」と言い続けさせてね。

昨年末に 君の生まれ故郷、町田のゴールデンバットン犬舎を訪れた時、
飛鳥父さんが 偉く君を褒めてくれたよね。嬉しかったなぁ~。
ビアデッドコリーをず~~っと見続けてきた人に 褒められるなんて凄いことだよ。良かったね。
飛鳥母さんが書いてるブログにも、ちゃんと君が登場してたもんね。
飛鳥父さんが 「大阪まで行って交配をして来い!!」って言ってたけど、遠いよね~。
でも、ひょっとしたら、他で君の2世が誕生するかもしれないしね。。。
[PR]
by bun_cha_cha | 2011-01-08 00:41 | ビアデッドコリー