人気ブログランキング |

ビアデッドコリー5匹、チベタンテリア、ヨーキーと7匹の大家族に 9匹のチベパピーがやって来た。。。楽しくって\(^o^)/にぎやかで(>_<)忙しくって(@_@;)・・・・


by bun_cha_cha

速報!チベタンテリアの子犬情報

皆さん、お待たせ~。
チベタンテリアの子犬の誕生をお知らせすることが出来ます。(^O^)/

ヒルトップ犬舎のアンジェラちゃんが 5月28日 無事、可愛いパピーを出産しました。
エコーでは6匹でしたが、1匹は残念ながら…
結果、男の子4匹、女の子1匹の誕生です。
c0178861_9443472.jpg


写真左茶オス オレンジメス 下(見えません)無印オス ブルーオス 黄色オスです。
-----(212g)   (204g)     (130g)             (223g)   (229g)

お父さんは勿論 イギリスから来た貴公子 リーガ君

この出産はとってもチベタンテリア界において 大きな功績をもたらしました。
日本にいるチベタンテリアは ほとんどがどこかで血がつながっている・・・
血の濃い状態になってましたが、リーガ君をヒルトップさんがイギリスより迎えてくれたことで、
これからのチベタンには新しい血が入るとこになりました。
チベタンテリアを飼っておられる飼い主さんが
長年待ち望んだことでした。三浦さんには感謝です。

昨年夏、チベタン界に新しい血を!と、リーガ君と我が家の札姫でトライしましたが、
交配自体はうまく行ったものの、妊娠には至りませんでした。
でも、初めての交配経験だったリーガ君に 札姫はうまくリードしてくれて、
リーガ君の交配に対する自信がついたと思います。
最初の交配で、オスはメスに威嚇されたりすると、
ビビってしまって うまく交配が出来なくなるそうです。
だから、最初の経験はとっても大事なんだそうです。
札姫は残念な結果でしたが リーガ君にとっては 札姫に続いて2度目の交配。
札姫が少しはお役に立って 良い結果が出て とっても嬉しいです。
リーガ君&アンジェラちゃん おめでとう~~

女の子は長くお待ちいただいた方のお家に決まったそうです。
そして、いちばん小さく生まれた男の子、残念ながら、育ちませんでした。(T_T)
引き続き 男の子3匹の飼い主さんを募集しています。
ヒルトップさんの HP をご覧くださいね。
by bun_cha_cha | 2011-05-31 10:09 | チベタンテリア・パピー