ビアデッドコリー5匹、チベタンテリア、ヨーキーと7匹の大家族に 9匹のチベパピーがやって来た。。。楽しくって\(^o^)/にぎやかで(>_<)忙しくって(@_@;)・・・・


by bun_cha_cha

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

祭る

先日の 正解発表が1日遅れた野暮用とは…・
小千谷市片貝町の青年たちが 町を活気づけようと、
自分たちの手で 「祭る」 を計画した当日であったこと。


KAZU兄ちゃんも キャンドル依頼があって ちょこっと参加。
でも、私が一番興味を持っていたのは 「OZ君」のパフォーマンス。
OZ君とは 長野出身で、長岡造形大学に通っているころ、KAZU兄ちゃんのキャンドルを通して
付き合いをさせてもらってる 24歳の好青年。
先ずはOZ君のデザインした 「祭る」のポスター。
c0178861_18101665.jpg


午前中 3時間かけて描いた キャンパス。
c0178861_1818465.jpg

画像では 大きさがわからないけど、2mx4mくらい、とにかく大きい。。
私は書くところを見なかったけれど、息子曰く 下書きも何もしないでいきなり書き出す。
それでバランスがとれるのかぁ~って…ただただ感心。

次のパフォーマンスは 手作りの野外ステージのテントに「祭る」の文字を描く。
c0178861_18394435.jpg

c0178861_18433070.jpg

躍動感のある 力強い文字が とっても好き!
ただ、彼は 文字を書くという感じより 文字をデザインとしてとらえるらしい。。。
そんな感性を私も持っていたら…・

そのほか、キャンドルをキャンパスの真ん中に置いて絵?を描くパフォーマンスもあったが
暗くていい写真なし!兄ちゃんのキャンドル写真もなし!
兄ちゃんのはいつでも見れるからいいんだけどね。。。

片貝町は…
[PR]
by bun_cha_cha | 2010-06-23 19:04 | その他
昨日は ちょっと 野暮用で出かけてしまったので、
12時間遅れの発表です~

正解は 札姫です
レースのカーテンの裾が ズタズタに切り裂かれているのは 噛みちぎって食べちゃう、
芸術犬 札姫の作品です~。(-_-;)

うんうん、さすがチベタン歴の長い人は しっかり特徴を見てますね~。
そうです、私も「顎」で判断します。
チベタンテリアは あごが細くて尖ってる感じ。

チベタン歴の浅い札姫っ子の飼い主さん ビアディーとチベタンと 並べて比べっこして観て~
ビアディーに比べて、歯も真っ白!歯石も付かないですぉ~チベタンテリアは。。。

さてさて、次回の 難問のお題は「右目」
立入調査の終わった後で出題予定です~。
お楽しみに~(@^^)/~~~
c0178861_7484145.jpg

[PR]
by bun_cha_cha | 2010-06-20 07:48
ロッキャン達と同じ 新潟に住んでる ベッキーちゃんと音々ちゃん
どちらも 我が家で生まれた じぃじ&ばぁばにとっては可愛い孫。
今日は 長岡のトリミングサロンに来るとの事だったので、出先からサロンに会いに行ってきました。
今日はズタ袋を持って行ったので、カメラがない~~~(涙)
仕方ないから 携帯写真を撮ってきました。先ずはベッキーちゃん
c0178861_003184.jpg

いちごとりんごと3姉妹。他に男の子(エリック君)もいるけどね。
只今ベッキーちゃんは セラピー犬として 老人施設や幼稚園などを訪問。

去年 公園で撮った3姉妹の写真。 ビアディーの世界カレンダーに応募した中の1枚
c0178861_0459100.jpg

只今体重22.3Kg ほぼ いちごと同じ。(りんごは18.4Kg)

おつぎは音音ちゃん
c0178861_071521.jpg

髪はベねママやトリマーさんを悩ますほどの 細くて超やわらかい。
そしてすっごく毛が伸びてる~。(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪
頭や顔の方は まだまだ黒いけど、体の方はうっすらと茶色がかってきている。。
音音ちゃんは 札姫に似た 綺麗なグレーになりそうです。
札姫も、黒→うっすら茶色がかって→グレーに。その時期が 亜姫なんかよりずっと早そう。

ほとんど医者知らずの二人だと聞いて、それが何よりの幸せ。
私たちの手元から離れても、みんな愛されて育てられてる様子を見るのはとっても嬉しいこと。。。
ありがとうございますと ただただ感謝。
[PR]
by bun_cha_cha | 2010-06-19 00:20

この子は だ~れ?

家の子 ヨーキーのKikiを除いては 何だかみんな似たかよったか。。。
ビアディーx5頭、チベタンテリアx2頭 白黒かグレーx白。
(いちごはグレーに見えるけど、カラーは ブルーと言うんですけどね。)

さてさて、今回のこの子は誰でしょう。わかるかな?
c0178861_21513663.jpg


正解発表は 土曜日の9時過ぎに。。。
[PR]
by bun_cha_cha | 2010-06-17 21:53 | ファミリー
頑張る 母ちゃん、今週はポスティング。
お仕事中に 前を白っぽいワンコがお散歩。
ワンちゃん 私に気が付いたようで 振り向いて近寄って来てくれた。
足のあたりを クンクン。。。クンクン。。。
(あ・あ・あたしって、臭い?  まさか汗臭い?加齢臭?(大汗)…違うよねぇ~、ワンコの匂いがいっぱいよね
ね・ね・ね・そうでしょ????)

40歳位の華奢な飼い主さん。あれぇ~、この子人見知りなのに・・・って びっくり!!
クンクンしてる時、ワンコを見たら、なんか変。(´゚艸゚)∴ブッ
c0178861_9444418.jpg

うっすらと 眉毛が書かれているんです。
ワンコにこんな悪戯をして!っと ちょっとムッ!として 飼い主さんに聞いてみた。
ばぁば: あら~、こんなとこに眉毛が~~~???
飼い主: そ~なんですぅ~、お茶目な人間がいますので~~~。
ばぁば:お子さん??
飼い主:いぇ~、63歳の母なんです~。とってもお茶目な人なんです。
     描いて、あら~可愛さが3割増しになったねぇ~って
     喜んでるんです~。 消えると 父も描くんですよぉ。。。

はぁ~、この人に言っても仕方ない!!この件は ニコニコ聞き流そう~。
いろんな話をしてて 
飼い主:この子、おやつばかり食べて ご飯食べてくれないんです~。
ばぁば:はっきり言って 飼い主が悪いです!!やる量を決めた方が良いですよ!!   っと言っては見たものの、
 眉毛を描いて 「かわいい~~~」と大喜びしてる お年寄りがいるんじゃ、見込みないかもね。

まぁまぁ、おっとりしてる飼い主さんで、話すスピードは 私の半分以下。。。
あの~、もうちょっと早く話せませんか???と言いたくなるような・・・
聞いてるだけで疲れてしまった。。。。(>_<)
ハナちゃんお散歩が大好きで、夕方のお散歩2度目なんですって。(午後4時半)
この人、夕方のお散歩って 何回行くんだろ???  今朝、じぃじを駅まで送って行く途中も
居ましたよ~、ハナちゃんとおっとり飼い主さん。朝の散歩のようです。(7時15分)
まさか・・今日初めての散歩だよね???(笑)

もう1枚、ハナちゃんをサービス!
c0178861_105193.jpg

[PR]
by bun_cha_cha | 2010-06-17 10:05 | 友達

飼養施設の立入調査

我が家は一応 動物取扱業の登録をしているので、
今年も 立入調査の連絡書が 届いた。

ぎょ!!またあの陰険そうで冷たく人情味のなさそうな 係りの人が
やって来るのか!!!
こ~ゆ~人、弱いんだよね~。
だってさ、お茶を出そうとしていると、
「奥さん、お茶なんかいらないから ここに座りなさい!」って・・・
テーブルをはさんで正面に座らされ、まるで就職の面接みたい。。。
冗談の一つも言えなくて 息がつまりそう~。
登録する時の係りの人は すっごくいい人で、話も楽しかった~。
まだ 札姫っ子がいる時で、ニタニタ見て行ったっけ。。
その人が転勤になり、後任の新しい人が その苦手な人!
あぁ~~~~、憂鬱。。。夜もあまり眠れない。。。
あと1週間と迫った今日、訪問時間についてお願いの電話をした。
月曜日は 小千谷市に整体に行く日。
午後の訪問となっているが 帰ってくるのは2時半ころだから、
3時過ぎにお願いした。
やなことだけど、先に延ばしたって やんなきゃならないんだもん。。。

ロッキー、BJ、いちご、りんごを KAZU兄ちゃんに連れ出してもらわないと…
訪問者に喜んで、ワンワンうるさいからね。
5分待ってれば収まるんだけど、去年、その人 「うるさくて苦情は来ませんか?」・・・って。

いえいえ 来ませんとも!!
裏の人は 最近 犬の数減った?3匹位になった?(3匹連れてるのはお散歩してる時見たそうで)
全然、声がしないから、息子と減ったのかねぇ~…と話してたんだって。。。
そんなもんですよ!犬だって嫌いな人は分かるんです(犬の立場で ですよ)
いやなものには吠えますよ。愛想振りまいてなんかいられませんって!
これが一番の憂鬱。。。2番目は…

ちゃんとバリケンの掃除をした記録を手書きで書けって言うのさ。
何時何分、清掃者、どんな内容か。。。と毎日だよ。
パソコン管理ではだめだって。。。ちゃんと名前をかけって。。。
1か月分を表にしておくんだけど、名前の欄には「同上」とか「〃」とかはダメ!
とにかく手書きでフルネームをかけって。。。。今時ねぇ~~~

家の中で飼育してるんだし、毎日掃除機もかけるし ダスキンだって・・・
バイオチャレンジで バリケン内だって除菌してるし。。。
いちいちそんなこと書かなくたっても…・ねぇ~(同情を求めてる)

さ、これから表を作って 1年分の名前を書きましょうかね。  やれやれ…

我が家はこの1年間 交配や出産はなし!
だから提出書類はこれだけ!

だけどね、一つうれしいことを発見!!
さっき電話で訪問時間の連絡をした時、書類に書いてあった係り員の名前が
去年と違っていたんですよ~~~\(~o~)/
ご本人様は外出中ということで 話はできず、どんな人かイメージ付かないけど、
ま、去年の人よりは…・(期待)

1年で転勤になっちゃうなんて 評判が悪かったのかな?
なにはともあれ、良かった良かった。。。

<ちっちゃくても BAB’FAMILY 恒例の 集合写真>
c0178861_12582869.jpg

[PR]
by bun_cha_cha | 2010-06-14 13:03 | その他

オフ会の様子

さっき長いブログを書いたのに、吹っ飛んじゃった。。。
はぁ~、あんなに長く気力がにゃい~

重要なのはこれ!
コ茶ごん母さんの日記 に、チベタンテリアのオフ会が 書きあがりました。
コ茶ごん母さん、ありがとう~
クリックして是非ご覧くださいね。
戴いた写真の中から 後でまた投稿しますのでお楽しみに!(先ほどのショックがまだ…)
[PR]
by bun_cha_cha | 2010-06-11 19:29 | 札姫っ子

写真 第1便到着

先日(5日)のチベタンテリアのオフ会の時の写真が
8日 早速CDに入って 届きました。
ティナ母さん、お忙しいのに、ありがとうございました。
c0178861_1604810.jpg



むふふ・・・やっぱりいいなぁ~、こうやって写真を集めるのって…
私が見ていない場面もいっぱい見れるし、
見てるだけで あの時が蘇って来て まだまだオフ会の余韻がたっぷり!

戴いた写真の中から…
[PR]
by bun_cha_cha | 2010-06-10 16:02 | チベタンテリア
う~~ん、なかなかオフ会報告に手が付かない札姫母ちゃんです。
ごめんなさい。

ところで 先日のチベオフ会。
陰の参加者がいたんですよ。気付かなかった?
<今は車に乗るのはしんどくなっちゃてお出かけは無理。>とブログに書いてあったから
私の首からぶら下がってね!(^O^)
c0178861_15243024.jpg


これ ↑ ね、 パセリ君のママからもらったの。
パセリ君が お家の子になった時、注文して送ってもらったんだって。
でも、来たのは 白黒のチベタンテリア。
ずっと手元に置いてたんだけど、亜姫が生まれた時、
パセリ君のママが私にプレゼントしてくれたんです。
いつも私のパソコンの傍に置いておくか、何かある時には
パセリ君も一緒!と首から下げて行くんです。
もちろん今回も。
コ茶ごん母の所では パセリ君の話題が出ていたそうで、
みんなの「あこがれの的」のパセリ君。
これからもゆっくりパセリ時間で 過ごしてもらいたいものです。
c0178861_15362250.jpg

↑ 5月29日で 17歳になったパセリ君

みんなパセリ君を目標に 長生きしようね~
[PR]
by bun_cha_cha | 2010-06-08 15:38 | チベ友
は~い、チベタンテリアの札姫でつ!
c0178861_1935751.jpg


昨日の Moco Bow Party 参加のみなさん お疲れ様でちた。
総勢 ワンコ 37頭、 人間 29名 と たくさん お集まりくださいまちた。
      ↑  (内訳: チベタンテリアx19頭、ビアディx11頭、トイプーx4頭、ケアンテリア、ゴールデンR、ヨーキー)

うちの母ちゃん、お歳のせいか、まだ報告書が書けません。
もう少し待ってあげてくださいね。
  ↑ こらっ!さつき! 歳のことを言っちゃダメ!!
    写真が少なすぎて、なかなか書けないの!もう少し整理してからね!


 

    

Moreとりいそぎ・・・
[PR]
by bun_cha_cha | 2010-06-06 19:41 | チベタンテリア