ビアデッドコリー5匹、チベタンテリア、ヨーキーと7匹の大家族に 9匹のチベパピーがやって来た。。。楽しくって\(^o^)/にぎやかで(>_<)忙しくって(@_@;)・・・・


by bun_cha_cha

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

皆さん、お待たせ~。
チベタンテリアの子犬の誕生をお知らせすることが出来ます。(^O^)/

ヒルトップ犬舎のアンジェラちゃんが 5月28日 無事、可愛いパピーを出産しました。
エコーでは6匹でしたが、1匹は残念ながら…
結果、男の子4匹、女の子1匹の誕生です。
c0178861_9443472.jpg


写真左茶オス オレンジメス 下(見えません)無印オス ブルーオス 黄色オスです。
-----(212g)   (204g)     (130g)             (223g)   (229g)

お父さんは勿論 イギリスから来た貴公子 リーガ君

この出産はとってもチベタンテリア界において 大きな功績をもたらしました。
日本にいるチベタンテリアは ほとんどがどこかで血がつながっている・・・
血の濃い状態になってましたが、リーガ君をヒルトップさんがイギリスより迎えてくれたことで、
これからのチベタンには新しい血が入るとこになりました。
チベタンテリアを飼っておられる飼い主さんが
長年待ち望んだことでした。三浦さんには感謝です。

昨年夏、チベタン界に新しい血を!と、リーガ君と我が家の札姫でトライしましたが、
交配自体はうまく行ったものの、妊娠には至りませんでした。
でも、初めての交配経験だったリーガ君に 札姫はうまくリードしてくれて、
リーガ君の交配に対する自信がついたと思います。
最初の交配で、オスはメスに威嚇されたりすると、
ビビってしまって うまく交配が出来なくなるそうです。
だから、最初の経験はとっても大事なんだそうです。
札姫は残念な結果でしたが リーガ君にとっては 札姫に続いて2度目の交配。
札姫が少しはお役に立って 良い結果が出て とっても嬉しいです。
リーガ君&アンジェラちゃん おめでとう~~

女の子は長くお待ちいただいた方のお家に決まったそうです。
そして、いちばん小さく生まれた男の子、残念ながら、育ちませんでした。(T_T)
引き続き 男の子3匹の飼い主さんを募集しています。
ヒルトップさんの HP をご覧くださいね。
[PR]
by bun_cha_cha | 2011-05-31 10:09 | チベタンテリア・パピー
先日、「BUDDY」さんにオフ会の取材をしてくださる様お願いしました。
お返事を頂き、正式に 「チベテリオフ会の取材」をしていただくことになりました。
http://buddy-life.jp/
c0178861_1748868.jpg

長野、山梨限定の わんにゃんフリーペーパーです。
季刊誌です。(4月、7月、10月)
スナップ写真もたくさん撮って DVDに収めて 販売もしてくださるそうです。
ビアディー平日オフ会の時はこんな感じでした。

これがあれば、写真撮らなくちゃ~~~と、気にしなくても良いので助かります。
躍動感のあるいい写真がいっぱいありましたよ。
勿論前回と同様、皆さんの撮った写真もまた1枚のDVDにまとめて、
後日、ニヤニヤしながら、見逃した可愛いシーンなどを見せていただきたいと思います。

当日まで、どうぞお肌のお手入れをして 綺麗に化けていやいや・・お化粧をして
曲がりかかった腰をピンと伸ばし 若々しく、ハツラツと写真に納まってくださいませ~。(^_^メ)
えっ!?わたし!? 勿論いつも通りスッピンで行こうと思ってますよ。
だってうちの子が 傍にいても 「お母さん、どこぉ~~?」って探し回ると困りますもの。。(-_-;)

スナップ写真ですから 「ハ~イ、撮りますよ~」なんて声かけはないですから、
隙を見せず、気を緩めず…(^u^)


山梨、長野は夏涼しいので、ワンコ連れの旅行者が多く訪れます。
このフリーペーパー「BUDDY」が目にとまり、1頭でも多くのチベタンテリアのお友達に
オフ会を開催していることがお伝えできればなぁ~と思っています。
めざせ!チベタンテリア参加犬 30頭!!
[PR]
by bun_cha_cha | 2011-05-27 17:48 | チベタンテリア(オフ会)
チベタンテリアをお探しの方はいらっしゃいませんか?
今年最初のチベタンテリアパピー情報です。
(だと思っていたら、4/15ペットプラザ本田さんで生まれてました。)
5月に出産予定と書かれていた パラダイスケンネルさんのHPに
可愛い~パピー情報が載ってましたよ。
今回 誕生したのは「オス3頭、メス1頭」 みんなBlack&White の子たち。
ずっと待ってた人がいたんでしょうね。
すでに女の子1頭は 新しいオーナーさんが決まっているとか…
可愛い男の子も 早く素敵な飼い主さんに巡り合いますように…
お写真はここには載せませんので、パラダイスケンネルさんのHPで見てね。
  http://www.geocities.jp/rkdkm403/bb/bb.htm

また、3月末にイギリスから来た王子様 リーガ君と交配したアンジェラちゃん。
最近ちょっとふっくらしてきたそうで…こちらも期待 
23日以降に 獣医さんの所に行って エコーで見てもらうそうです。
出産予定日は 5月26日or27日です。ヒルトップ犬舎のHPも 要チェックですね!
  http://hilltopm.web.fc2.com/index.html

久しぶりに、懐かしい動画を…(前にも載せたことあるけど…)

ちょうど2か月頃ですね。

懐かしい動画、もっと見たい方は 左の「チベタンテリア・パピー」のカテゴリーでどうぞ!!

<追加>
      4月15日 ペットプラザ本田さんで、オス2頭が誕生していました。
        (前々からチェックしていて 4月出産予定でしたが なかなか更新されず
            今回は・・・っと思っておりましたが今チェックしたら(^O^)/誕生してました。
      胴体、手足はほとんど白、目の周りだけ黒という、可愛い男の子。
      但し、こちらも飼い主さんが決定しているそうです。
           http://www.dog-honda.com/newpage8..html
   
[PR]
by bun_cha_cha | 2011-05-18 10:51 | チベタンテリア・パピー

昼寝

ロッキーが私のパソコンデスクの横で 気持ちよさそ~に寝てた。。。
c0178861_10405732.jpg

ひねくれ飼い主は ちょっといたずらしたくなったので~、
ロッキーを枕にして私が寝てみた。。
まるで動かず そのままスヤスヤ~~~
写真を撮ったけど、お見せできるようなものではない!

そこで…
犬が犬を枕にしたらどのように???で
札姫を連れて来て ロッキーを枕に寝かせてみた。。。
c0178861_10415492.jpg

なんと!どちらもスヤスヤ眠れそうじゃないか。。。
写真を数枚撮り終わると、お母さんもういいですか?と聞く札姫に いやまだまだ…と首を横に振る母ちゃん。
c0178861_10434257.jpg

それじゃ~・・と犬(ビアディー)を枕にして昼寝してる犬(チベタンテリア)を犬(ヨーキー)が枕にしたら??と、キキを連れて来て寝かせるてみる。
c0178861_1045657.jpg


な~んだ、やっぱりみんなお昼寝できそ~じゃないか。  
次回は4匹に挑戦してみよう~ 何匹まで重ねることが出来るのかな???

じっと動かないロッキー君、やっぱり君は チーム・ロッキャンのボスだね!
お局キャンディーは 「あたしは絶対最後にしてね!重たいのなんか、まっぴら!!」って 言うんだろうな~。
だって いつも車に乗る時だって、「早く私を抱っこして乗せておくれ!」と、じっと待ってる子ですもの。。(>_<)
[PR]
by bun_cha_cha | 2011-05-17 10:56 | ファミリー

9歳の朝

今日は キャンディーとBJ の9歳の誕生日。
久々に朝から写真をとってみました。
まずはBJ
c0178861_13293911.jpg

BJという名前は 我が家らしくない!!
でもね、1歳半の2003年11月11日にうちの子になったBJは
すでに1年半 「BJ」として暮して来たんだから、いまさら名前を変えるのは
可哀そ~~とそのままBJで通したって訳。
でも、父犬(チャンピオン犬)の名前:ブリザード をもらったのだ。
正式名はB(ブリザード) J(ジュニア)なのです。
来た当初はお散歩にもうまく行けず、それなのに
3日目には脱走。焦ったよ~。追いかけて行ったら大通りの方まで行っちゃって。。。
家に戻って キャンディーを連れてほうぼう探したけど、見つからず!
範囲を広げる為 車を取りに家に戻ったら トコトコと歩いて戻ってきた。
行ったことない場所だったのに、良く戻ってきたね!!っていっぱい褒めたこともあったなぁ~。
おしっこは外しかしません!って聞いてたけど、日に十数回 お家の中でマーキング。
でも6カ月間は絶対に起こらないようにしよう~と決めて頑張ったら、
今ではお外でも室内でも、うまくおトイレできるようになったもんね。
BJは シャイだと飼い主さんに聞いてたけど 自閉症ぎみだと ロッキーのブリーダーにも言われた。 
我が家にくる1年半の間に 抱っこされた事はほとんどなかったそうで、
うちの子になる前に何度か遊びに行ったけど、
いつも挨拶だけして、遠くで私たちを見てるだけだった。
それが今では、人間大好き!。ワンコ大好き!
うちの子になって半年位の時、ブリーダーさんが BJの変化にビックリしてたっけ。
頑張ったよね、えらいね! BJ。これからも ほわっ!としたBJでいてね。大好きだよ!!

今度は キャンディー
c0178861_13302059.jpg

キャンディーは可愛い女の子だから   c0178861_13322128.jpg
庭に咲いていた花を挿してあげました。
私の大好きな スズランと松虫草そしてノースポール
可愛いキャンディーが益々
プリティーガールになりました!
いつもおリボンしてお写真撮るけど、
生花もいいよね~。




キャンディーが家族になったのは 2002年7月7日
キャンディーは良くキャンキャン泣くからキャンキャンレディー
ちょっと短縮して 「キャンディー」と名づけた。
今も、犬に遭ったり、自分は終わっていても、他の子がお散歩に行ったりすると、
ワンワン・キャンキャン発声練習に気合を入れてる(>_<)
もう、9年近く一緒にいるんだね。
何と言っても我が家の大奥のお局様だよね。
これからも、可愛いキャンディーでいてね。
お散歩の帰り道の おんぶでご帰宅は 許すから~~(~_~;)

二人並んで 9歳の朝の記念撮影
c0178861_1434174.jpg

構えて撮る写真は ちょっと仏頂面のキャンディーだったけど、
おやつを見せれば、ハイこの通り!!
キラキラした顔で 一点集中。可愛いなぁ~。
c0178861_14365111.jpg


ふぶきちゃんから 画像が送られてきたからペッタン。
c0178861_16454856.jpg

ぶぶちゃん、お誕生日おめでとう~(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
ぶぶちゃんもうちの子になる予定だったけど、訳あって ブリーダーさんにお迎えに行ってそのままごっち家にお届けしたんだよね。
ぶぶちゃん、良い飼い主さんに巡り合ったから、家の子になってギュウギュウ生活するより、
ずっとずっと幸せだね~。たまにキャンディーが代わってほしいらしいよ。

それともう1枚。送られてきた写真のぶぶちゃんがとっても素敵!
ぶぶちゃん、ほんとB君にそっくり!まるで、きゃんでぃー、B君、cooちゃんの写真みたい。。
ごっち家の可愛い3姉妹(あディーちゃん、ふぶきちゃん、cooちゃん)
c0178861_16511757.jpg


同胎兄弟の所在が分かって 新潟と湘南と言う遠距離にもかかわらず、年に何回か会える
B君たち兄弟は幸せだよね~。
これからも一緒に楽しい時間を過ごそうね!!
相模原のジュエル君、栃木のジミー君はどうしてるかなぁ?
会える機会があるといいね~。(祈)

おまけの家族写真
[PR]
by bun_cha_cha | 2011-05-12 15:10 | ビアデッドコリー